山と川(ポートランドday 2の1)

day 2

昨日ゆっくりお風呂に入って、
マッサージもして寝たせいかすっきり。

朝にまずNiaのスタジオへ。
相変わらずの美しいスタジオとオフィス。
スタジオでは次世代のトレーニーを育てるイベントのキックオフ。
ちょうどみんなで絵を描いた絵を廊下に貼っているところに遭遇。
まずはDebbeに逢ってちょっと顔がほころびました。
check this out!


続いて下の階のオフィスに寄ってご挨拶。
オフィスと言いながら
真ん中には美しいソファーがあり、噴水やチャイムも。
ここには番犬のPearlもいるのです。




そこからは私のオフ

まずはレンタカーを借りて出発!
3年ぶりの右側通行。
それよりも慣れなかったのは地図が思い出せなかったこと。
どの通りを行けば高速に乗れるかなんて
考えなくても行けたのにおなじところをぐるぐるぐるぐる。
ようやくダウンタウンを脱出すると一路Mt.Hoodへ
Mt. Hoodは夏でも雪をかぶる富士山のような美しい山。

まずはその麓にあるHood River を目指します。
ハイウェイの速度の感じも最初はつかめず、
みんなにびゅんびゅん抜かされていきます。
さらに!どこでおりるかも今ひとつ思いだせないまま
走り続けます。
だんだんと近くなってくる川。
この川はコロンビア川といって
鮭も上ってくる大きな大きな川なのです。

一見すると湖??位の大きさがありますが、れっきとした川。
その雄大さに見とれてしまいます。
b0159216_1244764.jpg

もう1回言っちゃいますが、
こんなに広くて湖かと思う大きさですが川です。

Hood Riverに着くと早速川沿いに車を止めて。
ん??
前はただの川っぺりだったところが公園になってる!
しかもビーチまで作ってる!
すごいぞ、HOOD RIVER市!
そこでは大人も子供の水着で泳いでおりました。
b0159216_1243222.jpg


くやしい==。私も水着持ってくればよかった。

悔しいのでとりあえず足だけ浸けてみました。
b0159216_12222511.jpg


今ポートランドは例年にない暑さだそうで
(そうは言っても湿気全然ないから東京に比べたら天国です)
水の冷たさが気持ちよい。


それにしても全然混んでないのが素敵。
30分ほど川縁でぼーっとした後は
今度は山へ向かいます。

b0159216_12504.jpg

今回のバディ
ちっちゃいけどがんばってくれました。
[PR]
by whitemirror | 2010-08-14 14:16 |