「ほっ」と。キャンペーン

休日の昼は牡蠣小屋へ

久しぶりのお休み。
先日誕生日を迎え、お祝いをした父から電話。

「牡蠣を食べに行かないか?」

正直、父と二人で出かけるなんていったい何年ぶりだろう?
高校生、中学生、いや、小学生以来かもしれない。
そういえばなんで出かけなかったのかなあ?
別に父のことが嫌いとか、そんなこともなかったのに。
父も私も会社勤めをしていた時には
なかなか時間も合わなかったし。
父も引退し、私自身も仕事の形態が変わったことで
ようやく実現したということかな。
ということで昭和記念公園へ。
b0159216_23001327.jpg
そして牡蠣小屋
自分で焼いて、食べて、食べて食べて・・・食べて。
いっぱい食べました〜〜〜
b0159216_23050293.jpg
なんと二人で食べ放題58個。
よく食べました。
思うのだけれど、よく食べる人は長生きなんじゃなかろうか?
父の母、つまり祖母もただいま102歳。
そしてよく食べる人である。
99歳まで和式のトイレ使ってたし。
足腰強くてよく食べる人は長生き、なんだと思うな。

それにしても美味しかった〜〜〜〜。
また行きたいな。





[PR]
by whitemirror | 2015-02-23 23:09 | 日常の風景