人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一目惚れ

久しぶりの一目惚れです。
椅子です。
近所のアンティーク雑貨屋さんのリニューアルで出会っちゃいました。
椅子に「座ってみて」と惹き寄せられてしまいまして。
ああ、なんとも座り面のカーブが私にしっくり。
「この椅子に座って昼下がりにお外で本が読んでいる」私の風景が、見えちゃいました。
ああ〜〜。
fallin' love!

ディテールのぐるぐる螺旋もさることながら
わずかに傾くリクライニングが本当に秀逸!このおかげで「本を読む私」が完成です。



しかしお店から我が家まで約1kmくらい?
配達はしていない、自転車には乗らない、車はない。
どうしましょ〜〜〜〜。



結果、担ぎました。夕方の住宅街を椅子を担いだ女が一人。
いいんです。惚れちゃったもの。
早速ベランダにおいて写真撮影。
がぜん苗もの買いに行きたくなりました。
そのうち咲き乱れるトマトの花(あくまで食べられるもの!)と椅子、なんて言う写真があげられるかもしれません。
待っててね。
一目惚れ_b0159216_17263478.jpg一目惚れ_b0159216_17265352.jpg
by whitemirror | 2007-05-07 17:25 | 日常の風景