「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常の風景( 42 )

昨日は新月でしたね。
新月は新しいエネルギーと世界が広がる日。
なんだかわくわく。
今月は新しい何かが始まる予感。
なんだろうなんだろう!

吸収を始めよう。
In in in

いろいろなことはバランス。
in の後にはoutがくる。そのためのIn を昨日はじめました。

月の相を知るのはこのサイトが便利でした
The moon age calender
[PR]
by whitemirror | 2011-06-03 08:34 | 日常の風景
今日のカードは男性性を強く感じるカード。
やり残したことをきっぱりとやりきり、
自分の中の母性と男性性をともに感じようの日!

思い出した。

人は男性性も女性性も持っている。時によりどちらかが強く出るけれど、
どっちかしかない人なんていない。

日によってどちらかが強いときがあるし、相手によって変わるのもある。
どちらのバランスもいい人が好きだなあ。
男性でもその中に女性性を持っている人、
女性でもその中に男性性を持っている人。
そのバランスがちょうど良いと自分も気持ちいいと思う。

さて、今日は男性性を引き出して、きっぱり行くぞ!
[PR]
by whitemirror | 2011-05-30 07:40 | 日常の風景
我が家のおひな様は小さい。
ものすごく。
蛤サイズ。
って、ほんとにはまぐり。
母が作ってくれた蛤おひな様が我が家のおひな様です。
b0159216_846309.jpg

小さいけど顔がちゃんと書いてあるんですよ〜〜。
b0159216_91944100.jpg


で、前に飾っているのが今回のおひな菓子。
物産展@東急東横店で見つけてしまいました。
b0159216_919642.jpg


貝を開くと中に和三盆の貝!
b0159216_9204179.jpg




桜茶と一緒においしく頂きました。
b0159216_9211145.jpg

[PR]
by whitemirror | 2011-03-04 09:22 | 日常の風景
夜、遅い時間に車も通らない道を散歩する。
後ろで

「こつーーーーーん」

ん??

しばらくしてまた、

「こーーーーーん」

ん???
んんん?????

あ、椎。
頭の上には椎の樹。

後ろに小さな椎の実が落ちてきた。
「ぱら、ぱら、ぱら」
木の葉も落ちる。

トトロだ。

夜の道も楽しいことあるな。
[PR]
by whitemirror | 2010-11-18 18:47 | 日常の風景
引っ越した。
7年住んでいたところから。
離れるのが嫌だった。
新しいところ。
まだ落ち着かない。
猫みたいだと思う。
あっちこっちうろうろうろうろ。
においを嗅いで、音を聴いて。
家の周りをうろうろ。
自分になじむまで
やっぱりうろうろ。

散乱した荷物を眺めながら家の中でもうろうろうろうろ。
座る場所が定まらない。
結局ソファーの上に丸くなる。

恐ろしく片付けべたな私はこれからどのくらいの時間をかけて
片付けるのだろう。
は〜〜〜〜。
そして新しいこの部屋は
なぜだか蚊が沢山いる。
ぼーっとしていたら昨日おでこを2カ所も食われた

ちょっと鈍感すぎないか、私。
[PR]
by whitemirror | 2010-09-29 10:36 | 日常の風景
今日は満月だった。
帰り道、右手には美しく黄色い満月
左手には黙々とした黒雲が!
そしてしばらくすると
黒雲の中に光が。
それもサイレントのまま。

15秒おきくらいに光が雲を照らす。
時々美しい稲光が雲と雲の間を突き抜ける。

それでも音がないのが不思議に美しい。

月の静けさに惹かれたように静かに光る雷の美しさにしばし見とれていました〜。
[PR]
by whitemirror | 2010-09-23 02:23 | 日常の風景
久しぶりに近所にある大宮八幡に行きました。
暑い昼の時間帯、そこだけはひんやりとみどりの風が吹いていました。
b0159216_18294120.jpg


私にとってこの木々の間にたつことは体の中の浄化の時。
私を取り囲む6本の樹が風を運び感覚を呼び起こしてくれる。

待つ。
なんて素敵な時間だろう。
静かに待っていると新しい風が吹いてくる。
むき出しの腕をなで、衣服を揺らす。
におい、音、光。

樹の声。
そしてそっと樹に触れる。
ひんやりと優しいエネルギーをくれるんだ。
[PR]
by whitemirror | 2010-08-02 18:29 | 日常の風景
夏至ですね。
一年で一番太陽が多くみられる日。
そして,東京はとてもお天気がよい。
梅雨のはずがなかなか雨が降りませんね。

今日は太陽の恵みに感謝して、Sun Teaでもつくりましょーー。

b0159216_1515240.jpg
テーバッグを入れたガラス製の容器にお水を入れて日向に置くことしばし。
しばらくすると水が温まってお茶の完成!

今日は生のミントも入れてみました。
[PR]
by whitemirror | 2010-06-21 15:18 | 日常の風景
真っ白だと、






絶対!!





なんか書きたくなる






b0159216_16477.jpg




やっても〜〜た〜〜。



朝起きたらすっかり車の下敷きになって消えてたけどね。
loveもpeaceも気を抜くと消えちゃいやすいのかな??

だから書き続けよう!
だから言い続けよう。


love!!

peace!!
[PR]
by whitemirror | 2010-02-03 01:07 | 日常の風景
宇===、写真が横向いちゃう〜〜>
b0159216_131735.jpg

久々だね
ウキウキしすぎて
作ってしまった。
雪だるま

下の写真は友達が作ったリアル系雪だるま
鼻大きいって
b0159216_21561023.jpg

[PR]
by whitemirror | 2010-02-02 21:56 | 日常の風景