夜道を歩いていたらどこからか香ってきた。
沈丁花の香り。
春の香り、私の気持ちを前に向かせてくれる、
大好きな香り。
どこで咲いているのかもわからないけれど、
胸いっぱいに吸い込んでみる。
幸せの香り。
この香りがすると、腰の重い私も動き出す気になるw

春が来る。
動き出す。
梅の香りで春の初めを感じ、
沈丁花で春が近いことを感じて。
なんて幸せな国なんだろう、日本って。
b0159216_10404770.jpg
b0159216_10405841.jpg

[PR]
by whitemirror | 2015-03-14 10:00 |
今年の夏にいただいたイチゴの苗にち^^ちゃい花が咲きました。
わお!第1号。でもでも、ちょっと早くない??大丈夫?

何だかドキドキしますが、わくわくしながら待つことにします
b0159216_11461352.jpg

[PR]
by whitemirror | 2013-11-27 11:51 |
b0159216_21471211.jpg

通勤中に見つけました。
もうほんのり色づき始めた
紫陽花。

雨の季節も近いのかなぁ
[PR]
by whitemirror | 2011-05-20 21:47 |
サンダーソニア。
なんか名前が勇ましいのに姿は優しいオレンジの花。
調べてみるとその名前は南アフリカでこの花を
発見したサンダーソンさんにちなんでいるとか。

別名:
チャイニーズリリー

クリスマスベル
(南アフリカではクリスマスシーズンに咲くのだとか)
クリスマスベルってなんかいい感じ。

アメリカンバジルと一緒にいれてみました。
さすがバジル。周りにバジルの香りが充満です。
さっぱりしていいかも。

b0159216_7331183.jpg

[PR]
by whitemirror | 2011-05-20 07:33 |
満開のミモザの花。
黄色のポンポンみたいな花が咲く。
でも、こんなにまぁるく大きなのはあんまり見ない。

あんまりにもきれいなので1枚。
b0159216_15325472.jpg

[PR]
by whitemirror | 2010-03-27 15:33 |

梅は咲いたか、さくらはまだかいな。

白梅が先に咲いて、
紅梅が香り始めて。
春が近づいていますね。
このシーズンになるとどうもやっぱり心が浮き立ちます。
b0159216_1615529.jpg

b0159216_16155273.jpg

[PR]
by whitemirror | 2010-01-24 16:15 |
沈丁花がもう、つぼみを蓄えています。
b0159216_11394146.jpg


小さなつぼみだけれど来年にはいい香りを届けてね。
[PR]
by whitemirror | 2009-11-18 11:40 |
3年くらい前に食べ終わったあとの種を鉢に入れておいたレモンちゃん。
今年も1年元気にがんばりました。

b0159216_11305862.jpg


去年が
b0159216_11372585.jpg

これだから。伸びたよねえ。
元気元気。
また来年も伸びようね。
でもって,いつか実をつけてくれたらすごいねえ。
[PR]
by whitemirror | 2009-11-18 11:38 |
b0159216_1525748.jpg



何年か前にRUIKOからお誕生日にいただいたバオバブ。

星の王子様に出てくる植物

じつは1回死にかけていたのです。
もうだめかなあと思っていたのですが、
夏になって温かいところの方がいいだろうと外に出してみました。
するとついにこんなに!

すごい植物の力。
あきらめなかったら何事かなせるかも。
教えられました。
[PR]
by whitemirror | 2009-08-27 02:02 |
昨日は農業指導のまーくん(父)が参りまして。
遅ればせながら今年の農園スタートです。
去年、一昨年、農園をしていなかったので、今年は久しぶり。
さてさて、どうなりますことやら。

キュウリ、なす、トマト。
バジル、ローズマリはやり直し。
しそもミントもレモンバームパセリも。
セージや・・・・・、あれ、もういっこ何だっけ?
みんなみんなおおきくな〜〜れ。




b0159216_9233923.jpg
b0159216_9235687.jpg
ネーミングいいよね〜〜。
「うどんこつよし」!
うん、強そうだ。


b0159216_9253893.jpg

[PR]
by whitemirror | 2009-06-19 09:25 |