最近、お散歩が私の中のブーム。
朝早起きしてとことことことこ、
下駄をならしてからんころん。

ちょっとした木立の中に到達する。
大きな大きな5本の木に囲まれたポッカリ空いた空間の真ん中に立って太陽の方を見上げてみる。
光を優しく遮る緑色のたくさんの葉っぱ。

目を閉じて。

ざわざわざわざわ。

本当に木がささやくように。

やがて自分の腕にもほんの少しの風を感じる。

あ、木が教えてくれる。
風を感じる。
そして、私の腕を感じる。

それがカラダを感じることの最初なんだなぁって。


ありがと、木さん。
今日も素敵な1日で!
[PR]
by whitemirror | 2008-05-22 16:56 | Nia的body
感謝感謝の5年目です。
Niaをしたことある方も、ない方も、
5年前受けた方も、3年前受けた方も。
みんなみんなありがとうです。

Niaのクラスをしながら、受けにきて下さる方からも沢山教えていただきました。
そして、Niaをはじめたから出会えたたくさんの人にも感謝。
Niaをはじめたから声を聞かせてくれた私自身のカラダにも感謝。
たくさんたくさん、ありがとう!です。

TIPはこちらから〜〜。
http://tips.nia-tokyo.info/
[PR]
by whitemirror | 2008-05-14 16:55 | Nia的body
ご近所の垣根のバラが咲いた。
白とピンクの素敵に混じった、優し〜〜色合いの薔薇。

なのに私の口をついて出てきたのは、
ば〜〜らが咲いた、ば〜〜らが咲いた、真っ赤なば〜〜らぁが〜〜。

そこでふと思った。
小さい時に聞いた歌っていうのはいつまでも残ってる。
小さい時に見た風景もいつまでも残ってる。
やっぱり小さい時には一杯一杯素敵なもの見せてあげたいなあ。
大人が思うほど、子供は分かってなくないよね。
だから素敵な風景と言葉と音楽と、たくさんたくさんのこしてあげよう!
たくさんみせてあげよう!
にっこりにっこり。
私にできることをね。
[PR]
by whitemirror | 2008-05-13 16:54 |
いきなりいいわけになるのだが、
我が家のPC部屋は恐ろしく寒い。
当然のことながらエアコンも、暖房器具も、ほかほかカーペットもない。
下がっ井ぇ、冬の間はお芋や玉葱、リンゴにみかん、
あらゆる食品の保存庫となるくらい寒い。
それを言い訳に、ここ5か月位更新をさぼっておりました。
しかし、春が暖かくなり、保存庫にも人並みの暖かさがおとづれて、ようやく活動再開です。

イケコさんのキッズキッスの発表会や、
青森への旅や、
コウさんの自然とあそぼう会や、
ようやっともぞもぞっといろんなことが動き出しました。
[PR]
by whitemirror | 2008-05-06 16:53