ご近所の梅が咲き始めました。満開の梅もあり、その下は梅の香りが。

b0159216_12291134.jpg



そして私の好きなこの花は最近近所でよく見かけます。
今日、オバマ大統領の就任式でミシェル夫人が着ていたスーツの色と一緒なんです。

b0159216_12302937.jpg



ミモザです。

もうすぐ丸いポンポンみたいな花が咲きますよ〜〜。
[PR]
by whitemirror | 2009-01-21 12:31 |
あんまりにもまるくくるりんとなっていたので。b0159216_1463248.jpg

ちゃーちゃん、なんと17歳。
食べたら寝るのです。


b0159216_1473993.jpg

気持ち良さそうな正月だね。
[PR]
by whitemirror | 2009-01-03 14:09 | 日常の風景

おせちを作るのは好きだ。
まとめていっぱい作って、ちょっとずつ食べる。

でも年々、作る量は減ってきている。
最初は煮物も全部別々に煮て半日以上かかっていた。
今年はついに7品目、好きなものだけを作ることになってしまった。

黒豆、きんとん、おなます、酢蓮、煮しめ、数の子
そして、普段は何の変哲もないけど、正月だけは変身するかまぼこ。

今年の主役はかまぼこ君に決定。
ということで
作ってみました。

b0159216_12105248.jpg



松です。
工作みたいでたのしです。
[PR]
by whitemirror | 2009-01-02 12:13 | 食べ物
あれ?
8時59分59秒の次は9時00分00秒では?

今年に限り、3年に一度のうるう秒なんですって。

それが見たくて起きました。
ちなみにこれを表示することができる時計は日本には3つしかないとか。

こちらのサイトでは59分60秒が表示されるということで時計をいっぱいならべてまってました!

http://www3.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl

時って不思議だねえ。
いろんなことを調整してるのに、意外に気がつかないもんね。

b0159216_916048.jpg

[PR]
by whitemirror | 2009-01-01 09:17 | 日常の風景
去年は沢山の出会いがありました。
沢山の人、沢山の想い。
つなげてもらって、つながって。
広がる世界。

沢山の出会いと沢山のこころと
たっくさんの愛を

ありがとう、ありがとう。

今年は私ももっともっと沢山の人に楽しいとうれしいと
気持ちいいを提供できたらいいなと思います。

いろんなことを知って、いろんな人にあって。
いろいろいろいろ。

まだまだこの世界には知らないことが多すぎる。
だから楽しい、だから、もっともっと。

にっこりと、のんびりと、マイペースに。

今年もぜひぜひよろしくお願いいたします。

Peace!!
[PR]
by whitemirror | 2009-01-01 00:16