「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夕方、ベランダの植物をいじっていたら、
土を取っておいた袋の下にみみずさんが〜〜。

びっくり。
ベランダなのに。
どうやってきたんだろう????
でもね、ありがと、ミミズ君。
大事に鉢に戻させていただきました。これからもよろしくね。
[PR]
by whitemirror | 2009-02-05 17:20 | 日常の風景
先ほど、TVを見ていたらおひょいさんが出ていた。
藤村俊二さん。74歳。

長く活躍する秘訣ってなんですかって言う話だった。

おひょいさんはいろいろな病気をなさっているらしい。
それでも、今でも現役で舞台や朗読をなさっている。

「運動はしないよ。散歩とかも疲れちゃうから。」
秘訣って何ですか?
「・・・・らしく」

すごく健康な人ととかと自分を比べないこと。
自分らしく。
「ま、いっか」の精神かな。

ストレスがないようにするために自分らしく。
自分は自分でいること。

素敵だねえ。
ひょいひょいひょいって。
そんな風に生きていきたいな。
[PR]