b0159216_948935.jpg

去年も話題にしたご近所の玄関先のおたまじゃくし
ちょっと見づらいのですが。

今年もやってきました。
お玉の季節。
今年はできるだけ中継しちゃおっかなって。

でもね、お天気悪いとうまくとれないんだなあ。

今日は朝からほんとにいろんな花にあった。
うぐいすも啼いてたしね。
[PR]
by whitemirror | 2009-03-25 09:48 | 日常の風景
出会いはつながっていく。
輪のように。

心を開いて、踏み出したら。
偶然が重なって、それは偶然に見えない。

信じるか信じないか。
それは自分次第。
でも、信じたことは力になってる、
気がする。

輪のようにつながった、出会いに感謝。。

ありがとう。
[PR]
by whitemirror | 2009-03-22 13:34 | 表現
昨日は代々木で「5ステージラボ」
ゆっくりとその日の状態に合わせて動いていく。
自分タイムの大切さを改めて実感。

焦らないで、リラックスして、でも注意深く、待つ。

するとカラダが教えてくれる。

待つ、待つ、待つ。

参加してくださった方も沢山、待ってくれました。

ああ、素敵な1日でした。
b0159216_916586.jpg


今日は朝からうぐいすが鳴いてた〜〜。
寝室の頭の上。
声はすれども姿は見えず。
やっぱりうぐいすだなって。

素敵な1日を!
[PR]
by whitemirror | 2009-03-16 09:18 | Nia的body
5ステージラボとNiaのワークショップがこの週末に行われます。

今回は場所を移して代々木でやることになりました。
3月15日(日)10:00から12:00

いつも楽しいこのワークショップですが、
今回も楽しいものにしていきたいと思います。

床にゴロゴロしたり、あくびをしたり、伸びをしたり。
赤ちゃんが生まれでてハイハイし、立ち上がり、歩き出すまでの過程は
動物の形態にもよく似ている。
アメーバーや、は虫類、ほ乳動物、お猿、人。

そう思うと人の姿はそれぞれのステージでこの地球上の動物たちの姿を
映し出してきたのかもしれない。

やってみるといろんなことに気づく。
カラダのこと、そのときの状態。
普段の立ち方歩き方。
気づいて、帰っていただけたらうれしい。
そんでもって何度かやってみてそのときの自分に気づいてもらえたらもっとうれしい。

ということでやってみたい!と言う方はこちらの詳細をご覧ください。

5ステージラボ
[PR]
by whitemirror | 2009-03-11 23:59 | Nia的body
アートライブ

あ〜〜、笑った。
ほんとに心からわっはっは〜〜でにっこにこ。
見るだけど、感じる。その中にいる。
そんな感じ。

耳に残って口ずさんでしまう、チャキヤキ
太鼓の音と観客がたたく手拍子と、音楽がその場で出来上がって広がっていく。
踊りが広がっていく。

イケコさんのマイムダンス。
シャープでソフトで、変幻自在。
なのにほっとする。
表情と動きだけでいろんなことが伝わっていくマイムって面白いなあって、
改めて思わせていただきました。

Sueちゃんの「真理子の部屋」
どんどん広がっていく話。
観客をも巻き込んでゆく言葉たち。
そして笑顔。
伝えたいことがこっそり伝わってくると思うのは私だけ?

そして虹さんの舞踏
地下のスペースなのに、なぜか太陽が見えて、大地が見えてくる。
舞踏の持つイメージを思い切り払拭する、あったかい踊り。
清々しく、新しくなる。
すてきなベビーが生まれますように!

そして観客の皆さん。
素直に笑いや感動の中に入り込んでいくことができる、
そのオープンさがやっぱり素敵だ。

都合で急いで失礼しなくてはならなかったけど、
本当にみんなありがとうございました。

またその場にいたいな。
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
私の大好きな人々の素敵なライブがまっています。
どんなライブになるのか楽しみ。

みんなみんな人を包み込んでしまうような力がある。
いまからドキドキしてるんだ。

今からでも間に合います。
井の頭線富士見ヶ丘のドラゴンカフェにて
3/7 14:30からです。

詳しくは
http://movinmedi.jugem.jp/?eid=43
[PR]