「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あたらしことに踏み出す勇気っていうか、
昔より垣根が低くなった気がする。

前は「できないかも」「やったことないし」「どうせ無理」っていいながら
チャレンジしたりあたらしことに踏み出したりすることって少なかった。

でも、ここに来て「うん、やってみよう!」って気になることが多い。
やってもやらなくても、同じならやってみた方が面白いかなって思えるようになった。

アメリカで出会ったバレエの先生がいつも言っていた。
「Only YOU can stop yourself」
高く飛ぶのも、多く回るのも、自分でできないと思ったところが限界だって。
練習をやめるのも自分自身の意思。
どこまでやるのかは自分しか決められない。
できない、無理、あり得ないって言ってるのは自分でほかの人じゃない。
ってこと。

本当に大事なことを教えてもらった。
それが今本当によく分かる。

よっしゃ、もう1歩前に行こうかな。
[PR]
by whitemirror | 2009-05-24 11:09 | 表現
今年はなんだかジャスミンが多く咲いている気がする。
何年か前からガードレールにはこの白い色のジャスミンが咲いていました。
ジャスミン茶の香りがします。
b0159216_205324.jpg



でも今年はご近所のお庭や垣根にこちらのピンク色のジャスミンが咲いているのです。
b0159216_20531421.jpg

ハゴロモジャスミンと言うもののようです。
こちらの方が香りは甘い感じがするのです。

どちらもすごくいい香りですが、私はお茶の香りに近い方が好きかな。
[PR]
by whitemirror | 2009-05-16 21:00 |