泣いた記憶あります?

泣く、哭く、鳴く。
笑う,爆笑する、微笑む、
いろんな感情が豊かに外に出てきたらいいなあ。

うちに秘める感情も素敵。

今日あなたは何で泣きましたか?
 
今日わたしは何で笑いましたか?

人らしく,人らしく。
恋いこがれ、愛しつつ。

生きていこう。
生きてるだけですっごく幸せ。
[PR]
by whitemirror | 2009-10-28 02:15 | 日常の風景
今日は代々木でNiaのワークショプです。
来て下さった方ありがとうございました!
初めて来て下さったYさんも素敵な笑顔で
ハッピーを分けて下さいました。

クラス終了後はみんなで途中で代々木公園の
秋バラが咲き乱れる花の小道を通って
b0159216_17191419.jpg


代々木のイベントでトゥルシーのお茶(インドのホーリーバジル)を販売中のお友達のところへ。

More
[PR]
by whitemirror | 2009-10-24 17:25 | 日常の風景
日曜日に新国立劇場で本島美和さんの
ドンキホーテ観に行かせていただきました。

ドンキホーテはバレエの演目の中でもわたしの大好きな演目。
元気でコケティッシュで色鮮やか。
民族舞踊も沢山入ったラテン系ののりのり。

今回も美和さんはとってもキュートでコケティッシュ。
バジルを演じた福岡雄大さんは
「あ、この人の舞台をもっと観たいなあ」と思うような
素敵なダンサーでした。
いやあ、よく跳ぶ。
安定感のある回転だったし。
表情も素敵でした。
チューリッヒのバレエ団にいた方なのですね。
今年のソウルで行われたコンクールでも優勝しているようです。

今後、来シーズンの新国立で躍って下さるようなので
是非また観に行きたいと思います。


b0159216_1217454.jpg

[PR]
うちでご飯を作った。
やっぱり好きなんだけど、なかなか作れない日が続いていたので

今日は中華。っていっても普通のご飯なんだけどさ。
ちょっとうれしくなったので写真撮っちゃった。
b0159216_11433543.jpg

b0159216_1143525.jpg


青椒肉絲と青菜のあんかけ、ザーサイとネギのスープ
でした!

お家ご飯好き!
[PR]
by whitemirror | 2009-10-18 11:45 | 食べ物
Niaのワークショップします。

知り合ったみんなに是非是非やってほしいなあと思うんだ。

詳しくはこちらから
10月24日にあります!

みんなに会えるといいなあ。
[PR]
by whitemirror | 2009-10-15 16:08 | Nia
Niaの創始者の一人であるカルロス・ロサスが引退を決意したと言う。
そして最後のブラックベルトのインテンシブ
(Niaにはホワイト、ブルー、ブラウン、ブラックの4つのベルト
(レベル)がある。自分が次のステップに進めるぞと
思ったときに進んでいく、そういうやり方なんだ)が来年の夏にある。

そのインテンシブに参加するのは今年に入ったときに決めていたけど、
まさかこれがカルロスの最後のインテンシブになるとは。
でもその分楽しみ。
わたしはカルロスのhappyなsoulが大好きだ。
彼と踊っていると自分のカラダがどんどん自由になっていく気がする。
そして,彼が踊っているのを観るとJoy(喜び)の
本当の意味が見える気がするんだ。

ブラックベルトの中身はお伝えできないけど、
今回のプレマニュアルがどんなことをわたしにもたらすのか,
とっても楽しみになってきた。
[PR]
by whitemirror | 2009-10-14 16:17 | Nia
いっぱい、いっぱい新しいことを学んで、
自分のできること、できないこと、
知った舞台も終わりました。

みんなの勇気と元気になったとしたらうれしいなあ。
わたしも観て下さったお客さまに
たくさんの元気と笑顔をいただきました。

見に来て下さった方、本当にありがとうございました。
今回、ご覧いただけなかった方、もしかしたらまたやるかもしれません。
その時には是非!

そして一緒に踊ってくれた、歌ってくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

写真はまたそのうちアップするかも。
[PR]
by whitemirror | 2009-10-11 19:19 | 表現