「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

沈丁花がもう、つぼみを蓄えています。
b0159216_11394146.jpg


小さなつぼみだけれど来年にはいい香りを届けてね。
[PR]
by whitemirror | 2009-11-18 11:40 |
3年くらい前に食べ終わったあとの種を鉢に入れておいたレモンちゃん。
今年も1年元気にがんばりました。

b0159216_11305862.jpg


去年が
b0159216_11372585.jpg

これだから。伸びたよねえ。
元気元気。
また来年も伸びようね。
でもって,いつか実をつけてくれたらすごいねえ。
[PR]
by whitemirror | 2009-11-18 11:38 |
冬のベランダに新しい仲間が増えました。
b0159216_1126323.jpg

いただいた桜草。春が待ち遠しいのです。

b0159216_11265136.jpg

こちらはすっと清楚なカラーが咲く予定。
既に小さな新芽も出てきました!

More
[PR]
by whitemirror | 2009-11-18 11:29 | 日常の風景
b0159216_14451267.jpg

綺麗で良い香りのキャンドルをいただきました。
Kちゃん、ありがとう〜
[PR]
by whitemirror | 2009-11-16 14:45
久しぶりのお友達、
先日の滝尾神社を紹介して下さったMさんと
Niaのwebページを作って下さったYちゃんとともに
Mさん行きつけのさくら寿司へ。
お寿司屋さんなのにいろんなものを出して下さいます。
お刺身もおいしく出していただいたのですが、
どうしても頼んでしまう、カニクリームコロッケ。
中はかに肉がぎっしりでうまうま。大きくて食べごたえ十分。
b0159216_14145719.jpg


最後にお二人から、わたしがお誕生日だったと言うことで
シャンパンとケーキを!!
いただいちゃいました。
うれし〜〜〜〜。
ろうそくまでつけていただきまして。
シャンパンもケーキもめろめろです!
b0159216_14153292.jpg



ありがとうございます〜〜。

シャンパンはシャンパンゴールド!
ロールケーキは黄金!でした。
[PR]
by whitemirror | 2009-11-16 14:23 | 食べ物
そして最後の日は日光へ。
Mさんから是非行ってみてと教えていただいた
白糸の滝とその奥の滝尾神社へ。

b0159216_20385637.jpg

ほんの少し色づいた滝の脇の道を上っていくと
静けさに包まれた神社にたどり着きます。

少しだけひんやりした空気の中、静かな時間が流れていきました。
そしてこの日の案内役は
b0159216_20412699.jpg

足の細い蜘蛛です。
でもなぜかこの彼は足が7本。どこかに落としてしまったのかもしれません。

私たちの前を先導するようにちょこちょこと歩いていきました。
案内ありがとう。
[PR]
by whitemirror | 2009-11-15 20:43 |
旅は続きます。

週末にはお友達を訪ねて宇都宮へ。
お昼には素敵なカフェを紹介してもらいました。
mikumariさん
b0159216_20152784.jpg

b0159216_20185899.jpg


ランチのプレートには地元でとれた沢山のお野菜。
一つ一つがとっても甘くて野菜味。
ごちそうさまです。
こちらはお友達のお家のベイビー
b0159216_20301445.jpg


マオくん。
中国語でも猫と言う意味だそうですね。
最初は全く警戒しまくってベッドの下に逃げ込んでしまいましたが
1時間ほどで認めてくれたみたい。
お膝の上でお腹見せてくれました。
また逢おうね
[PR]
by whitemirror | 2009-11-15 20:32 |
先週は旅weekでした。
まずは奈良、興福寺へ
阿修羅君がお堂にいると言うことで
お友達のOさんと一緒にあいにゆきました。

お堂で観る阿修羅展

阿修羅君には中学生のときにであって以来,
心を惹き付けてやまない存在。
3年に1度くらいどうしても逢いたくなって
奈良に跳んでしまうのですが。
最近ではとても人気者になってしまって
なかなか会えないので寂しい限りです。
でも、どんなに混んでいてもガラス張りの中にいるよりも、
他の仲間とはなされてスポットライト浴びているときよりも
お堂で他の八部衆とともにたっている姿は素敵。
やっぱりとても混んでいて朝一番にも関わらず30分待ちでしたが。

また静かになった頃に逢いに行きます。

そのまま奈良の旅は続き、秋篠寺の技芸天に逢いに行きます。


b0159216_14483523.jpg

ここは秋篠寺の入り口。
美しく敷き詰められた苔が静けさを増します。
入り口からすぐお堂の見えないお寺って好き!
技芸天は芸能の守り天と言われています。
美しいラインをゆっくりと拝見して。
なぜか今回は明王さまにもココロを奪われます。
自分の中にしゃんとしなくちゃ!って言う気分があるのかな?
そのあともいくつかのお寺を回り、
少しせわしなかった夏を思い返しました。
[PR]
by whitemirror | 2009-11-14 14:54 |
昨日は赤坂見附にある素敵なジャイロキネシスのスタジオ
Over The Rainbowをお借りすることができて、
ワークショップをさせていただきました。

来て下さった方、
ちょっとぎゅうぎゅう詰めでもうしわけありません。
でもでもすごく素敵な時間でした。
皆さんそれぞれのカラダが
ゆったり心地よく動いていたのが印象的!
やっぱり素敵だなあって。

で,その帰り道以前おつとめしていた頃に
大好きだったケーキ屋さん
赤坂しろたえに行こうとして見つからず。

今日地図を見たらやっぱり1本間違えてた=。
ショック≥≤

食べたかったなあ、シュークリーム(T T)
[PR]
by whitemirror | 2009-11-01 10:01 | 食べ物