「ほっ」と。キャンペーン
引っ越した。
7年住んでいたところから。
離れるのが嫌だった。
新しいところ。
まだ落ち着かない。
猫みたいだと思う。
あっちこっちうろうろうろうろ。
においを嗅いで、音を聴いて。
家の周りをうろうろ。
自分になじむまで
やっぱりうろうろ。

散乱した荷物を眺めながら家の中でもうろうろうろうろ。
座る場所が定まらない。
結局ソファーの上に丸くなる。

恐ろしく片付けべたな私はこれからどのくらいの時間をかけて
片付けるのだろう。
は〜〜〜〜。
そして新しいこの部屋は
なぜだか蚊が沢山いる。
ぼーっとしていたら昨日おでこを2カ所も食われた

ちょっと鈍感すぎないか、私。
[PR]
by whitemirror | 2010-09-29 10:36 | 日常の風景
今日は満月だった。
帰り道、右手には美しく黄色い満月
左手には黙々とした黒雲が!
そしてしばらくすると
黒雲の中に光が。
それもサイレントのまま。

15秒おきくらいに光が雲を照らす。
時々美しい稲光が雲と雲の間を突き抜ける。

それでも音がないのが不思議に美しい。

月の静けさに惹かれたように静かに光る雷の美しさにしばし見とれていました〜。
[PR]
by whitemirror | 2010-09-23 02:23 | 日常の風景
10月からNiaの動きの基礎となっている52の動きを一つ一つ研究する
「52ムーブメントラボ」
をスタートします!

今までNiaを受けたことがあってもっと詳しく知りたい!と言う方、
まだ日が浅くて動きに不安があるよと言う方にも
お薦め。
第1回目は10月9日(土)10:00〜12:00
テーマは
「ステップとスタンス」

詳しくはこちらのページにジャンプ!
[PR]
by whitemirror | 2010-09-15 10:58 | Nia的body
2010年のブラックベルトのインテンシブ、参加者は総勢50名。

最初のホワイトベルトのトレーニングが13人でスタートしたことを思うとなんて沢山。
そして世界各国から集まった人々。
アメリカはもちろん、カナダ、ドイツ、ハンガリー、イスラエル、南アフリカ、そして日本。
Niaは本当に急速に広がっていったんだなあと実感する。

ブラックベルトの内容についてはここで書くことに意味はないので省略するけれど、
終わってみての感想は

「続けていてよかった」

Niaは"Path"だと思う。
歩き続けるための道。
ゴールはない。でも今がある。
小さな1歩ずつ。私のペースで。
そしていつの間にかここにいる。
立ち止まったり、きょろきょろしたり、
いろいろしながら少しずつ変化していくのだと。

そしてその"path"は私だけの物。
ここから先も無限の可能性と新しい驚きと発見と、
ともにいようと思う。
そうすればきっと人生は楽しい。

そして私はダンサーでい続けようと思う。
私だけのダンスを。
私だけのスピリットのダンスを。

ブラックベルトからのphotoはこちらから。

こちらにアクセス!1

こちらもcheck it out!
[PR]
by whitemirror | 2010-09-02 16:15 | Nia的body
そしてそのまま今度は山に向かいます。
b0159216_12245072.jpg


今回は山の中腹にあるロッジに向かいます。
社内の温度計はどんどん下がっていって。
川縁では35度くらいだったのが
ロッジに着くころには18度くらい!
半袖では寒いくらい。
b0159216_1227561.jpg

ここは映画「シャイニング」
(1980年公開のホラー映画。ジャックニコルソンの怪演で有名)
のロケ地となったと言われるホテルです。

その外は高山植物が咲くきれいな場所で
さらに夏でも雪が無くならないため
スノーボーダーたちの夏の練習場になっていると言います。

少し下ってくると
b0159216_12281466.jpg

道のそばにきれいな滝が。
雪解け水でしょう。

そのあとはポートランドまで戻り
whole Foodで食糧調達。
フレッシュなオーガニック野菜やナッツなどを仕入れておきます。
b0159216_12283313.jpg


そして私の大好きなスピリチュアルショップ
ルネサンスブックストア。
b0159216_12285051.jpg

ここではお気に入りのノートを沢山仕入れてくるのです。

今日はここでおしまい。
明日から本格的なトレーニングが始まります。
[PR]
by whitemirror | 2010-09-01 12:37 |