今日のカードは男性性を強く感じるカード。
やり残したことをきっぱりとやりきり、
自分の中の母性と男性性をともに感じようの日!

思い出した。

人は男性性も女性性も持っている。時によりどちらかが強く出るけれど、
どっちかしかない人なんていない。

日によってどちらかが強いときがあるし、相手によって変わるのもある。
どちらのバランスもいい人が好きだなあ。
男性でもその中に女性性を持っている人、
女性でもその中に男性性を持っている人。
そのバランスがちょうど良いと自分も気持ちいいと思う。

さて、今日は男性性を引き出して、きっぱり行くぞ!
[PR]
by whitemirror | 2011-05-30 07:40 | 日常の風景
福島応援フェア(アトレ吉祥寺)で
プチトマトがたっくさん売っていたので
トマトのジャムにしてみました。

b0159216_1652462.jpg


トマト、お砂糖、レモン汁だけ。
酸味の利いたジャムになりました。

このまま食べてもおいしいし、
多分パンの他にチーズと食べてもおいしそうです
[PR]
by whitemirror | 2011-05-28 16:53 | 食べ物
今日は週末Niaクラスです。

体を動かして、感覚IQを高めた後は
食事も特に味が繊細に感じられるような気がします。

西永福のスタジオのそばにある
キッチンフクダバさんにてランチです。
HPはこちらです


ウニとホウレンソウのクリームパスタを
b0159216_16482534.jpg


参加して下さった皆さんとゆっくりさせていただきました。
次回のクラスは6月25日(土)11:00からです
[PR]
by whitemirror | 2011-05-28 16:50 | 食べ物
b0159216_18522419.jpg

綺麗な夕焼け雲だったので。
素敵な場所を見つけました。
散歩はするものですね

ここって駅の上なの。小さな庭園があってね。ローズマリとか薔薇とかさいてるの。
空がぽっかり開いていて。夕焼け空が見える。神社の森も見える。

新しくなった駅だったんだけど、全然気がつかなかった。
各駅停車の旅してみたくなった。
[PR]
by whitemirror | 2011-05-25 18:52
今日は丁寧に選ぶ日にしよう。

次に何する?
何を食べる?
どの電車に乗る?
何を話す?
日常は実にたくさんの選択にあふれている。

今日はいつもにも増して
選ぶことに意識を向けよう。
少しゆっくり、一つ一つを。選んだことが分かるように。
できるだけ。
[PR]
by whitemirror | 2011-05-24 07:38 | Nia的body
b0159216_21471211.jpg

通勤中に見つけました。
もうほんのり色づき始めた
紫陽花。

雨の季節も近いのかなぁ
[PR]
by whitemirror | 2011-05-20 21:47 |
サンダーソニア。
なんか名前が勇ましいのに姿は優しいオレンジの花。
調べてみるとその名前は南アフリカでこの花を
発見したサンダーソンさんにちなんでいるとか。

別名:
チャイニーズリリー

クリスマスベル
(南アフリカではクリスマスシーズンに咲くのだとか)
クリスマスベルってなんかいい感じ。

アメリカンバジルと一緒にいれてみました。
さすがバジル。周りにバジルの香りが充満です。
さっぱりしていいかも。

b0159216_7331183.jpg

[PR]
by whitemirror | 2011-05-20 07:33 |
b0159216_12511968.jpg


今日は飲茶のお料理を習う会。
初挑戦の焼売はうまくくるくると回せず、
手前は回りをもち米で包んだもち米団子です。
b0159216_12511922.jpg


ココナッツカスタードのタルトは直径4cm。
一口なので甘さもちょうど。

b0159216_12511974.jpg

生地がサクサクになるのが幸せ気分ですね~
[PR]
by whitemirror | 2011-05-18 12:51 | 食べ物
b0159216_813660.jpg


ハリネズミにみえるだろうか?
中華の飲茶のお菓子。
作りました。

目は黒ごまです。
[PR]
by whitemirror | 2011-05-17 08:11 | 食べ物
b0159216_11585786.jpg

b0159216_11585859.jpg

今年は3月に震災があり、いろんなことがすべて止まってしまった気がしていたけれど、自然はやっぱり動いてる。
一枚めは善福寺川沿い、もう一枚は朝の井の頭公園です
花のように、木のように。静かに伸び続けたいなぁ
[PR]
by whitemirror | 2011-05-13 11:58