<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポートランド最終日はトレーニングの仲間、Bingの誕生日。
トレーニングに参加しているみんなとランチお祝いです。
b0159216_1323728.jpg

アイアンマンのコミック?
b0159216_13245284.jpg

そしてケーキも!
彼は本当に素敵。
自分の体を丁寧に丁寧にそしてもっと深く知ろうとしている。
そして、Smile!
Niaが人々にもたらす物がなんなのか、目の当たりにしています。

そして滞在最後のクラス(といっても2つだけしかなかったのだけれど)は
Laurieのクラス。
ひたすらreceiving.
Joy is in my body mind emotion and spirit!
b0159216_13284527.jpg

[PR]
by whitemirror | 2012-06-13 13:29 |

52movesのトレーニングが終了しました。
このクラスは凄いクラスになります!
どう凄いかは来年の1月のお楽しみ。
今からワクワクしています。

さて、今日のランチは
b0159216_14485821.jpg

参加者のみんなと外で食べます。またまたサラダとスープ。
今日のサラダは豆とケールとブロッコリーだった。
そして教えてもらったラベンダーソーダ!
b0159216_1453453.jpg


ホントにラベンダー味です!
甘くないし。

そして夜ご飯はレバノン料理。
ファラフェルとフマス
b0159216_14505770.jpg

さてfalafelは中東のお料理でひよこ豆と空豆をつぶして、
香辛料を混ぜ、火を通したコロッケのような物。
左奥の白いのがHumusで、
またまたひよこ豆をゆでてつぶして
にんにくや香辛料と混ぜたもの。
真ん中にオリーブオイルが入ってます。

おいしいんだ〜〜。あんまり日本で見たことないんだけど。

そして宿にたどり着くと7:30
晴れた空のむこうにマウントレーニエとマウントフッドが見えました。
b0159216_1523658.jpg

Mt. Rainier このマークとはあんまり似てないかも

b0159216_1525836.jpg

Mt. Hood オレゴンの富士山!見えるとなんかうれしくなります
[PR]
by whitemirror | 2012-06-11 15:05 |
今日は朝から街がRose Festivalで盛り上がっているらしく、
電車の中もパレードの仮装の人がちらほら。
しかしながらまっすぐスタジオに。

今日のセッションはカラダの中心、coreの部分。
背骨が〜〜〜。なんて自由になるんでしょう。

セッション後は Old Friend のCynthiaとDinnerを。
ヘルシーアメリカンフード、のDick's Kitchen に。

オーダーは
サーモンバーガー
アスパラガスとビーツのサラダ
b0159216_15434376.jpg


3時間くらいしゃべっていたかしら。

楽しかった〜〜
b0159216_15461138.jpg

[PR]
by whitemirror | 2012-06-10 15:46 |
Day2

52moves 最初の日は午後からのスタート
2年ぶりのスタジオは相変わらず落ち着く〜〜。
b0159216_23142859.jpg


壁には沢山の写真やポスター
b0159216_23173841.jpg
b0159216_2319193.jpg


52moves はBase から始まります。
カラダの土台である足屁の意識を変えると
本当にカラダの立ち方が変わる。

骨に支えられているのを実感します。
[PR]
by whitemirror | 2012-06-09 23:26 | Nia的body
day 2

泊まっているInnがポートランドで一番大きな
公園(ほとんど丘?)に近いこともあり
Morning walk にでかけます。
途中、木の皮を食べるリスに出会い、薔薇の上でなく鳥に出会い
b0159216_2265986.jpg

歩いて行くと一面のバラ園
一杯吸い込むと薔薇の香りに包まれます。
b0159216_2335567.jpg

b0159216_235136.jpg

b0159216_235371.jpg

b0159216_2374770.jpg

ここに来ると私、本当にこの街好きだなあと思ってしまうのでした。
[PR]
by whitemirror | 2012-06-09 03:05 |
長いフライトの末、夜中にポートランド、
オレゴンに到着しました。
b0159216_1714141.jpg

チェックインしたのは初めて泊まるInn.
アパートのような作りでドア開けるとすぐ部屋。
こちらのInnは新しいのかテーブルも椅子もかわいらしいグリーン。
ちょうど持ってきたウェーブストレッチリングの色とも
マッチしちゃっていい感じ?

荷物をすべてセットしたらこれから1週間お世話になります!

このウェーブリング、機内に持ち込んで背中に当てたり
こっそり足下に置いて踏んだりふくらはぎをマッサージしたり。
おかげで長時間フライトにも関わらず足のむくみがほとんどない!
靴がすんなり入ります。

やった!
[PR]
by whitemirror | 2012-06-08 17:17 |
だーーんと行きますと書いてから随分間が空いちゃいました。

なんにもしてなかった訳ではなく。
筆まめでないせいです。ひとえに。
大好きなお花やなんかはfacebookの方が多く、
日々のつぶやきはtwitterになってしまい。

このブログ、なにを書こうと。

今日はちょっと近況の報告を

まずは今日からオレゴンに参ります。
1週間。
Niaのヘッドクォーターで行われる
52movesと5ステージの研修に参加します。

どちらもNiaの動きのそして、哲学の基本となっているもの。

動きの基本となる52movementは自由な動き、
自由なココロの元となる
基本の52の動きを学ぶもの。

そして5ステージは胎児の状態からハイハイし、
立ち上がり二足歩行をする過程を
たどる中でカラダの声である感覚に耳を傾け、
より抵抗の少ない方法で動き、
骨や 筋肉のアラインメントを整えて、
カラダもココロも
気持ちよく、柔らかく、強くいられるように
して行くための動きです。
これ毎日やると本当にカラダの気持ちよさが違います。
皆様にこの気持ちのよい動きをお伝えするべく
学んできたいと思います
5ステージの映像はこちら!面白いよ



ではでは、そろそろ出発。いってきます!
[PR]
by whitemirror | 2012-06-07 16:46 | Nia的body