人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花も実もある春なので

今日も今日とて良い天気。
ぼんやりお仕事前のお散歩タイム@川岸。
桜の花の満開も終わって見どころないかしらと思いきや、さいてるさいてる!

最近とみに思うのは私実は花が好きなんじゃ??
自覚がなかったんだけど、道ばたの花たちにかなり元気をもらっている。春になるととみに元気になるのはそのせいなんだと
今年はうんと自覚してます。

桜が終わってその川岸の道にはやまぶき、ツツジ、こでまり、花水木、下を見ればいぬふぐり、花ニラ、沢山たくさんの花たち。
色とりどりに、静かに優しく咲いている。
ご近所の庭にはアヤメが終わり、藤の花。

桜の花は終わったけれど、よ〜〜くみるとちいさなさくらんぼ。
そめいよしののさくらんぼは食べられないと思うんだけど、
なんかうれしくなる。
また来年も元気に、美しく、いて下さい。
変わらず、その姿を見せてね。

密かに我が家のベランダでもラベンダーとイチゴの花が咲いています。
by whitemirror | 2007-04-29 16:34 |